アイアンチェアの紹介

 

今回は、アイアンチェアのご紹介を致します!!

最近ではBRUNCHでも、アイアンを使ったチェアを取り扱っております。

無垢材とは全く違った雰囲気で、スタイリッシュな印象があります。
無垢材のテーブルを使っている方でも、意外とアイアンチェアは合わせやすく、
チェアだけアイアンにしてしまうと、お部屋の全体の印象的にチェアが浮いてしまうという方は、照明などのシェードにアイアンを使用したものに変えてみると、お部屋に統一感が出てまとまった印象になります。

 

BRUNCHでは、下記のような商品を取り扱っております。

CH-0189  ダイニングハーフアームチェア

デンマークを代表するデザイナー、ハンス・J・ウェグナーが自邸のためにデザインしたと言われているチェア。

 

 

CH-0343 ダイニングチェア

無垢鉄で優しさと柔らかさを表現し、洗練されたデザインのチェア。

 

 

CH-0340 ダイニングチェア

1点1点丁寧に鉄を曲げて作られている曲線が美しいチェア。

 

 

CH-0342 カウンターチェア

カウンターで複数台並べることにより、後脚から足掛けへのシルエットがより一層引き立つチェア。

 

 

CH-0344 カウンターチェア

無垢の鉄を使ったシンプルでミニマルなデザインのカウンターチェア。

 

アイアンチェアは、ラインの細さがお部屋に解放感をもたらせてくれます。
フレームが細くて安定感が心配な方もいらっしゃるかと思いますが、
強度はしっかりしているので、安心してお使いいただけます。

お部屋の壁によっても、アイアンチェアを合せることでお部屋の雰囲気は大きく変わります!コンクリートの無機質な雰囲気の壁でしたら、アイアンチェアは相性抜群です!また、白い壁のお部屋でしたらアイアンチェアを使う事で、モダンな印象の爽やかなお部屋になります。

 

アイアン関連で、アイアンのシェルフもあります。

CA-0207 無垢材アイアンシェルフ

これだけ大きなシェルフでも、アイアンフレームを使っていることによってスッキリとした印象で、お部屋に圧迫感を感じさせないです。

 

アイアンを家具に取り入れてみたいけど、お部屋のイメージ的に取り入れにくいなと感じる方でも、チェアとシェルフをアイアンに変えてみたり、チェアと照明にアイアンを加えてみたり、同じ空間に2ヶ所くらいアイアンが使われているとお部屋に統一感が出るのでオススメです。

アイアンに興味がある方は是非BRUNCHへ。