「これからの家具選び」

こんにちは、無垢家具のBRUNCHです。

今年も4月がやってきました!新年度のスタートですね。
春風とともに桜は早くも散り始め、
暖かくなってきたなと感じる気候です。
毎年歳を重ねていくけれど、
4月はなんだかいつもよりフレッシュな気持ちでいられる気がします。

さて、今回の家具と学ぶは、「これからの家具選び」についてです。

学生もオンライン授業、仕事でもテレワークなどが進んできた現在では、外出自粛などもあり、自宅で過ごすことが多くなりました。

そんなライフスタイルの移行期間である今、
今までは1日のうちそんなに長く使わなかったおうちの家具・インテリアに対して、思うことが出てきたころではないでしょうか。

おうち時間が増え自宅環境の見直しに意識される方が多くなり、
家具のメンテナンスや新しく家具をご検討される方が増えてきました。

コロナの影響でテレワークが推奨されて、自宅での作業が増えた今、オンライン会議なども行えるワークスペース、パーソナルスペースの必要性が高まってきたかと思います。

そこで、「これからの家具」はどう選んでいけばよいのでしょうか。

TA-0603 耳付きオーダーカウンターテーブルhttps://www.brunchone.com/catalog/TA-0603

「これからの家具」とは、
1日の間、より長く使っていても疲れない、飽きない、使いやすいことに
重点を置いた家具ではないでしょうか。
この転機に、デザインだけじゃない家具をご提案していきたいなと思います。

おすすめはメンテナンスのしやすさから見る家具。

長く使い込まれる家具、汚していくのではなく、
使い込むほどに愛着の湧く無垢材の家具。

無垢材の家具は、時間の流れとともに、色の変化が起こります。
それは決して悪くなっていくのではなく、木本来の持っている特性。
どんな色に変わっていくかは、1つ1つ違い、たまらなく愛おしい。
そんな一緒に暮らす家具を持ってみませんか。

TA-0459 北欧スタイル引出付きデスク
https://www.brunchone.com/catalog/TA-0459

BRUNCHでは無垢家具のメンテナンス方法も販売時にお伝えさせていただいております。
また、冬にメンテナンス講習会を開いておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

チェアやソファ、ファブリックタイプの家具。

飲み物を少しこぼしてしまったり、ペットが引っ掻いてしまったり、
なにかと傷んでしまうこともあると思います。
ですが、そこで買い替えるのはもったいない。
座面(替え座)やカバーを変えれば、新しい気持ちで長く使える家具になります。
季節でファブリックの色を変えたり、汚してしまってもカバーを洗える商品もございます。

CH-0225 ダイニングアームチェア
https://www.brunchone.com/catalog/CH-0225

疲れない家具。
自分の体に合う家具。

テーブルとチェアの高さが合わないと、使いにくく腰痛や肩こりを引き起こしてしまうことがあります。
使い始めは気にならなかったのに、長時間使うようになると気になり始めることも。
どちらかを買い替える、買い足す際は、探し始める前に幅・奥行き・高さまでしっかりをサイズを確認しておくことをお勧めいたします。
BRUNCHでご購入いただいた商品では、納品後のテーブルやチェアの脚カットのご依頼も承っております。お気軽にご相談ください。

チェアやソファ、座り心地は固めや柔らかめ、
座った時のフィット感など種類によって様々です。
ぜひ実際に座って、お試しください。

 

店舗で実際の家具のデザインを見て触って確認しご検討された後、
もう一度ご来店いただかなくても、お電話やメールでのご注文も承ります。詳しくはお店まで、お問い合わせくださいませ。

快適に暮らしていくために、
これからのライフスタイルに合わせた家具選び、してみませんか。