デスクのサイズについて

在宅ワークの増加や新生活に向けて、最近特にデスクを探されている方が多いように感じます。

BRUNCHでも、いくつかデスクを取り扱っておりますのでご紹介致します。

 

TA-0085 シンプルな引出付きデスク

こちらのデスクは、W1000~W1200、D450~600からお選びいただけます。

引出しはノートや筆記用具などが入る丁度いい大きさです。

サイズの目安として、ノートパソコンを使用し作業する場合は、W600・D400mm以上あれば快適に使用でき、デスクトップPCの場合は、W950・D500mm以上あると安心です。

こちらのデスクの場合ですと、最小でもW1000はあるのでノートパソコンを置いて使用した場合でも、サイドにスペースが余るくらいのゆとりが出るので書類や書籍などを置く事が出来ます。

シンプルで飽きのこないデザインで、70mm角の角柱脚の存在感が際立ち、デスクにしては重厚感のあるデザインになっています。

 

TA-0810 デスク

こちらも引出付きのデスクですが、スッキリとした印象のデザインのデスクです。

天板の角は丸みがあり柔らかい印象で、脚は丸テーパー脚なので下にかけて徐々に細くなり、シャープな印象のデスクになっています。

先程のデスクもそうですが、こちらのデスクにも天板の下に幕板が付いているのでシャープなデザインでも、強度はしっかりとしているので安心してお使いいただけます。

こちらのサイズは、W1000~1600mm・D400~600mmまでお選びいただけます。W(幅)も最大でW1600mmでの製作が可能ですので、2人並んで使用することができる広さがあります。

学習机として使用する場合は、Wを広くすると教科書などが広げやすく、ワークデスクとして使用する場合は、パソコンなどを置きやすいようにD(奥行き)を広くすると使いやすいです。

デスクの高さも脚をカットし、調節することが可能なので、自分に合った高さでお作りできます。

デスクをご検討中の方は、自粛期間が明けてからでも、是非見にいらして下さい。