続・機能的な張地。

前回、3種類の機能的な張地をご紹介いたしました。
今回はその続きを。

機能的な張地(加工)④:パールトーン加工

パールトーンは、国産撥水加工として90年以上の歴史と実績を持つ、
国産撥水加工技術です。


【主な特徴】

・科学繊維はもちろん、天然素材・絹・麻・綿などにも加工ができます。

・繊維一本一本に効果が浸透しますが、生地本来の風合いを損なうことはありません。

・温かい液体(ホットコーヒーなど)にも効果があります。
※乳化した高温の液体・高温の油性の液体には効果を発揮できない場合もありますので、ご注意ください。

パールトーンを施した生地もカラーバリエーション豊富にご用意しています。

もちろん、これ以外の張地でも、別途加工料を頂戴して、
パールトーンを施すことができます。

その絶大な撥水効果がこちら⇓

水が玉上になります。
さっと拭き取れば、お手入れ完了です。
食事の場面で使うダイニングチェアには、ぴったりの加工技術です。

 

機能的な張地➄:オールマイティー


合成皮革の中でも、特に使い勝手の良さを感じるこができるのは、オールマイティーです。
全108色というカラーバリエーションも魅力です。

【主な特徴】

・耐移行性機能:特殊加工で、異素材からの染料移行防止効果に優れています。

・耐侯性:変色に強く、仕上がり時の色合いが、長持ちします。

・防汚機能:表面のフッ素処理で汚れが付きにくく、付着しても簡単に落とすことができます。

・耐アルコール機能:化粧品付着による硬化を最小限に食い止めます。

・伸縮性:縦横のバランスのよい伸縮性があり、加工性に優れているため、美しい仕上がりになります。

前回に引き続き、機能的な張地をご紹介いたしました。
ご不明点がございましたら、是非、お気軽にお問合せくださいませ。