機能的な張地。

布張りのダイニングチェアを選ぶ際、
見た目のデザイン性・かけ心地も重要ですが、
【お手入れのし易さ】、【汚れの目立ちにくさ】も気になるところです。

張地の中には、
【撥水性にすぐれているもの】
【引っかきに強い】
【本革でも水拭きができる】
など、デザインだけでなく、機能性を備えたものもございます。

機能的な張地①:ラムース(Lamous)


【主な特徴】
・肌ざわり    → 極細の繊維で出来ているので、
とてもなめらかで心地よい肌触りです。

・しなやかさ → 40,000回の耐摩耗テストをクリアした強さとしなやかさがあ ります。へたりにくく、優しい座り心地を長く保ちます。

・水洗いOK → 水洗い可能です。カバーリングチェアの場合は、外して洗濯機の手洗いコースでお洗濯できます。※ドライクリーリングも可能。

・汚れにくい → 液体は表面で水玉上になるので、
すぐに吸い取るようにすると、簡単にふきとることができます。

・ひっかきに強い → 引っかきに強いので、ペットのいるご家庭でも
安心してお使いいただけます。

機能的な張地②:ナノ撥水マモルくん


【主な特徴】 水圧で汚れが落ちる強力撥水

緻密な突起物でおおわれたハスの葉は、突起物のおかげで
水と葉が触れる接地面を小さくし、水が玉上になります。
この水玉がセルフクリーニング効果を発揮しています。

ナノ撥水マモルくんは、この原理を利用し、無数の突起の役割を、
ナノテクノロジーで作り、水をかけるだけで汚れがまるで剥がれるよう
に落ちていく効果を実現しました。

機能的な張地③:RIO革


【主な特徴】表面をウレタン加工

RIO革は、表面をプラスチックの塗膜をコーティングするウレタン加工を施しています。
ウレタン加工をすることで、本革でも水拭きが可能になりました。
普段のお手入れが手軽に行えるところが魅力です。

汚れやお手入れの面にお悩みのお客様は
機能性を備えた張地の中からお選びいただくのもお勧めです。
不明点は、是非、お気軽にお問合せくださいませ。