色々使ってみよう。

ベンチにも様々あり、そのデザイン・構造によって使いわけることができます。

とてもシンプルなベンチ CH-0232

シンプルなデザインで、面形状・脚の形状が選べる為、
ダイニングテーブルに合わせてデザインを決める事が出来ます。
スリットを利用してクッションがズレない様工夫されており、
横に移動するときもクッションと共に移動する事ができます。
冬の寒い時期に活用できますね。

シンプルで座面も平 CH-0119 / CH-0316

こちらは座面が平な為、“座る”としてだけでなく、“飾り”としてお使い頂く事ができます。
絵を飾ったり、写真を飾ったり、小物を飾っても良いですね。
お子様が小さいうちはベンチで、将来はチェアを。と考えている場合や、
普段は2人しかいなから2脚で十分。でも、来客時には必要。と言った場合。
普段は飾り棚として使い、人数が増えるときに用いても良いですね。
それには座面が平が良いですよ。

板座より布座 CH-0139

長時間座る事を前提とされているなら布座がオススメです。
気になるのは汚れてしまったときの事ですが、こちらはカバーリングになっているので、
ドライクリーニング対応が可能です。※生地よってはウォッシャブル対応もあります。
スペアをもって季節によって変えたり、張地で遊ぶことが出来ます。

BRUNCHで唯一の背付きベンチ CH-0270

ゆったりともたれ掛かれ、布座ですので長時間座っていられます。
背にもたれ掛かれるので、お食事後もダイニングで過ごされる方にオススメです。
リビングダイニング兼用を考えてる方にもオススメですね。

ガーデンでも使える CH-0082

チーク材は耐久性・耐水性に優れており、ガーデンでもお使い頂けます。
その為、お庭仕事された時にふと休憩される時や、
お庭でティータイムを楽しむ際などに活躍しれくれます。

ベンチもデザインや素材によって活用方法が広がります。
ダイニングで使う以外にもお考えの方は、どんな場面でどんな風にお使いになられたいのか
考えてみるのも良いと思います。