フルオーダー可能なソファ

BRUNCHのソファはサイズ展開が豊富なソファが多いです。
今回は、サイズ展開が無限と言っても過言ではない1センチ単位でオーダー可能なソファ、その変更可能なポイントについてお話させていただきます。

 フルオーダー可能なソファ

【ソファサイズの変更について】
-------------------------------

☑ 横幅の変更

ソファを設置することにおいて一番気になるのがソファの横幅だと思います。壁から壁のスペースであったり、動線を確保した上での最大設置可能サイズ。または、お部屋への搬入が可能な最大サイズ。お客様によってその条件は異なる中、なかなか理想のサイズが見つからない方が多いのではないでしょうか。
実際にフルカスタム可能なソファで一番変更のお声があがるのが横幅の変更です。

これからご紹介するBRUNCHのソファは横幅のサイズが1センチ単位で変更可能です。

☑ 奥行の変更

お客様によってソファの使い方はそれぞれです。
長時間ソファで過ごされる方、そうではない方。
ソファで寝転ぶ方、床に座ってソファを背もたれにされる方。
ソファに座る姿勢などを言い始めるときりがありません。
多種多様な使い方も奥行によってそのほとんどが解決できると思います。

☑ 高さの変更

高さはソファの総高、座面の高さ、どちらも変更可能です。
総高の変更は、見た目の圧迫感を軽減する目的でのオーダーが主です。
座面の高さ変更は座り心地に大きな差が生じる部分です。これまで使用されていたソファに対する慣れに合わされる方や、これまでのソファに対する失敗を元に高さ指定をされる方など、幅広いニーズにお応えすることが出来ます。

 

-------------------------------

【サイズ変更可能なソファのご紹介】

-------------------------------
◇ SO-0064 ソファ
https://www.brunchone.com/catalog/sofa_0064/

BRUNCHで不動の人気を誇るSO-0064ソファ。
アームに無垢材を使用し、本体部分は背と座にSバネを採用した張りぐるみソファ。
張地はファブリックや合皮、本革よりお選びいただけます。写真の革は最高ランクのオイルレザーを張った商品です。
張地の面積が大きいので、お選びいただく張地によってその表情は異なります。

-------------------------------
◇ SO-0097 ソファ
https://www.brunchone.com/catalog/sofa_0097/

先にご案内したSO-0064ソファと一見似ていますが、座面の奥行や角度、クッションの硬さなどの内部構造が異なります。
実際に座り比べていただけるとご自身のお好みが見えてくると思います。

こちらも、張地はファブリックや合皮、本革よりお選びいただけます。写真の革は最高ランクのオイルレザーを張った商品です。

-------------------------------
◇ SO-0090 ソファ
https://www.brunchone.com/catalog/sofa_0090/

「姿勢を正して座ることで、美しく規律ある生活を送る」というコンセプトから完成したソファです。一般的なソファと比較すると奥行がかなり浅い設定となっております。
フレームの無垢材は同じ太さの角柱で構成されています。
日本家屋を思わせる明快な構造が「和」の雰囲気を連想させる、どこか懐かしいデザインです。
また、クッション部分は革そのものの厚みと中身のクッション材が、ほどよい固さの座り心地を実現しています。

—————————————————————————————-
まとめ
ご紹介させていただいた3種類のソファはセンチ単位でのオーダーが可能です。
なかなか理想ソファ「サイズ」「掛け心地」「デザイン」に巡り合えない方へおすすめのフルオーダー可能なソファです。

また、その他のBRUNCHのソファは1人用・2人用・3人用とサイズ展開が数パターンございます。サイズは固定ではありますが、そのソファ毎のコンセプトに合ったサイズ感になっております。
こちらの合わせて理想のソファをお探しいただけると幸いです。

 

—————————————————————————————-
■ BRUNCHでは~

BRUNCHでは、お客様のライフスタイルに合った家具をご提案させていただいております。

お客様に最適な、一生を共に暮らす家具探しのお手伝いをさせていただけたらと考えております。