リビングダイニングでも見やすいテレビ台

現在、狭いスペースのお部屋や子供の遊び場、趣味のスペースを作ったりする為にリビングとダイニングを一緒の空間にした、リビングダイニングセットで過ごされる方も多くなってきています。

リビングダイニングセットでお食事や作業をしながらテレビを見る方も多くなってきています。前回テレビ台の前扉の仕様の違いに付きまして商品を紹介致しましたが、本日はリビングダイニングでも見やすい高さのテレビ台をご案内致します。

リビングダイニングとは、ソファやローテーブルを置いたリビングのスペースとお食事をとるダイニングテーブルとチェアやベンチ、ダイニングを同じ空間にまとめて食事や休息ができるようなスペースの事です。

リビングダイニング用のソファは通常のソファに比べて作業をしやすいように沈み込が少ない仕様になっています。なので同じくらいのシートハイ(床から座面までの高さ)でも沈まないので高さをキープしお食事など取りやすいようになっています。
リビングダイニングソファ用に合わせたテーブルは高さは640〜650mmが使用しやすい高さとなっています。
この場合、350mmほどの高さのテレビ台ではテーブルに画面がかかって見えにくくなる可能性があります。

 

 

そこでBRUNCHでは450mm〜550mmの高さのあるテレビ台をご提案致します。

CA-0166 BRUNCHオリジナル テレビボード
W1650〜2052 D450 H550mm

5枚扉/ウォールナット材

4枚扉/ホワイトオーク材

CA-0078 テレビボード(ハイタイプ)
W1200〜W2000 D450 H450mm

 

通常のソファで横になったり深く腰をかけた際のテレビを見て頂くのにお勧めしている高さが約350mmですが、これらのテレビ台は100〜200mm高いH450とH550mmの高さとなっています。

 

 

この高さにする事によって視聴しやすいのはもちろんの事、もう一つ大切な事はスペースを上手に活用して頂くための収納力ではないでしょうか。

 

上記2点以外でもサイズオーダーが可能なテレビ台もございます。
気になるデザインのテレビ台がございましたらお気軽にお問合せ下さい

狭いスペースでも上手に活用出来るリビングダイニングセット。
テレビ台の高さや収納力に注目してお選び頂ければと思います。