ごろんと寝転んで寛ぐのに最適なソファとは

ソファにごろんと寝転んで寛ぐ。
そんな時間は誰にとっても至福のひと時です。

ごろんと寛ぐのに適したソファを選ぶ時のポイントは、

①普段の自分の使い方と適しているかどうか。
→ソファでごろんとする時も、その使い方は人によって様々です。
寝転がってテレビを見る / 読書をする / ひと休みのお昼寝 など。。。
ソファを選ぶ時は、普段ご自宅で寛ぐ時の体勢を思い出しながら、
形を選ぶと、ぴったり合うソファを選ぶことができます。

②ソファの硬さ
→ふんわり柔らかいクッションは包み込まれるように寝転ぶことができます。
しっかり硬めのクッション性は、腰への負担が軽減されます。
どちらのクッション性が好みかどうかも、ソファ選びの大きなポイントです。

③サイズ感
→ごろんと寛ぎたくても、自分の体に合っていないサイズのソファでは、
リラックスして横になることはできません。
無理なく横になれる体に合ったサイズのソファを探しましょう。
お店で試す時も、実際にごろんと横になってみるのがおすすめです。


ごろんと寝転ぶのにお勧めなBRUNCHの2商品をピックアップしましたので、
ご紹介します。

①【SO-0071】フルカバーリングソファ

座面がフラットかつ奥行が深いのが特徴。
座面の奥行が深いソファは、ごろんと横になるのに最適です。

クッションは追加オプションです。
好きなサイズのクッションを自由に組み合わせることが出来るので、
自分の寛ぎの体勢にあったサイズのクッションを合わせることができます。

②【SO-0102】フルカバーリングソファ

こちらのソファは、体がぴたっとクッションに吸い付つくように包み込まれる、
ふんわりしたクッション性が特徴です。
また、奥行きが1010mmと広々した設計になっていますので、
ごろんと横になるのに適しています。

アームは、ごろんと寝転んだ時に、
ちょうど枕になる位の低めのデザインになっています。
まさに寝転ぶためのソファです。

奥行の広いソファで、
ごろんと寝転び、快適な寛ぎ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
店頭でも、実際に寝転んでお試しください。