テレビ台の顔、デザインと仕様の違い

生活の中心となりますリビングに置かれるテレビ台は収納力や機能性、デザイン等様々重視する要素は様々。
今回は、テレビ台のの顔でもあります表面の仕様とデザインに付いてBRUNCHのテレビ台を集めてご案内致します。
ご紹介しますのは全て扉を閉じたままリモコンが通るテレビ台です。大きくまとめましてタイプは5つに分けてご紹介致します。

 

1,正面のフラット扉がガラス面

左:CA-0083 BRUNCHオリジナル テレビボード
右:CA-0136BRUNCHオリジナル テレビボード

クリアガラスのタイプは中身が見えますので収納しているDVDのタイトル等も一目瞭然です。黒のフィルムを貼れば中身が見えないのでスタイリッシュな印象を与えてくれます。

 

 

2,正面フラット扉に格子状の無垢材を付けたデザイン

上段左:CA-0078 テレビボード
上段中:CA-0015 テレビボード
上段右:CA-0012 テレビボード
下段左:CA-0156 テレビボード
下段中:CA-0099 BRUNCHオリジナル テレビボード
下段右:CA-0057 テレビボード

 

BRUNCHの中でも大変人気のデザイン。無垢材が格子状に入っている為中身が見えにくく且つ、リモコン操作も可能です。格子状のデザインがぴりっとお部屋のアクセントとなってくれます。

和にも洋にも合う万能なデザインです。

 

 

 

3,ガラス面に薄く削った木を貼ったテレビ台

上段左:CA-0162 BRUNCHオリジナル テレビボード
上段右:CA-0151 BRUNCHオリジナル テレビボード
下段左:CA-0166 BRUNCHオリジナル テレビボード
下段右:CA-0091 テレビボード

一見「リモコンが通らないのでは…??」と思いますが、実は扉にはガラスが入っていてその上に薄く削った木を貼っています。

その為、綺麗な木の表面が見えつつリモコンが通る機能性もも打ち合わせたテレビ台です。中身見えませんので生活感を出さないお部屋作りが可能です。

 

 

 

 

4,無垢材を彫り込みスリットの状のテレビ台

左:CA-0134 テレビボード
右:CA-0064 テレビボード

こちらのテレビ台はガラスが入っていません。
前板の無垢材の後を削り込んでスリット状にしているのでここからリモコンの操作が可能です。
表面が無垢材ですので無垢の表情をより楽しめるテレビボードです。

 

 

 

5,オープンテレビボード

右:CA-0175 BRUNCHオリジナル チーク古材鉄脚テレビボード
左:CA-0161 BRUNCHオリジナル オープンテレビボード

オープンタイプのテレビ台は収納家具特有の圧迫感や重たさを感じさせない軽やかな印象を与えてくれます。
テレビ台としてだけでは無く小物を見せたり本を収納したりとオープンシェルフのようにもお使い頂けますので自由さが広がります。

 

 

いかがでしたでしょうか。
BRUNCHのテレビ台は機能性とデザイン性を兼ね備えたものを取り揃えております。
フルオーダーできるものも多きので是非気になるデザインがございましたら、お気軽にスタッフまでお問合せ下さい。