ローテーブル 様々な使い道

 

本日はローテーブルの様々な使い道を
ご紹介させていただきます。
ほとんどのご家庭がローテーブルを
ソファの前に置かれているのではないでしょうか。

そのお使い方が一番主流となっております!
ローテーブルは何かと便利ですよね。
少し物を置きたいとき
ソファでお菓子や飲み物を食べ飲みしながらくつろがれるとき
たまには座卓でご飯を…

とソファの前にあるだけでこんなにも使い勝手がいいローテーブル。

そして!実は使用頻度にも変わってくるのですが
ローテーブルは長持ちするんです!
ソファなどは毎日座るとどうしても5.6年で中材の
クッションがへたってきてしまいますよね。

しかしローテーブルは毎日使用するにもかかわらず
約6年~12年が平均寿命です。
※あくまでも目安となります。

しかし脚が折り畳み式等の可動するタイプのローテーブルは
早く痛む可能性が高いのでご注意ください。

ソファを買い替えると同時に
ローテーブルも買い替えを考えられると思います。
せっかくですのでソファに合わせた高さのローテーブルがいいですよね。

平均的にソファ高さと同じ又は+5cmぐらいが黄金比率と言われていおります。

また、ソファが立派なサイズ感に対し、ローテーブルが小さすぎても
使い勝手が良くありません。
そんな時、まだまだお使いいただける場合
愛着もあるゆえに捨ててしまうのはもったいないです!
また、これからローテーブルの購入を考えられている方に
様々な使い道をご紹介致します。

 

1.テレビ台としても活躍ができるローテーブル

TA-0237

TA-0237は天板がガラスお選びいただけます
ガラス天板の場合はお部屋に置いても圧迫感を感じずらく、
お部屋を広く見せるアイテムにもなります。

下に棚がついているので、板天板にし、テレビ台としても活躍できます。

通常テレビ台には前板がついておりますが
もう少しスタイリッシュにお使い頂きたい時におすすめです。


TA-0060

こちらはフルオーダーも承っておりますので
用途によってお使い頂けます。

 

 

2.お子様用の勉強机に


TA-0079

可愛らしいカタチで老若男女問わず人気のあるローテーブルです。
十分にお使い頂いたあともお子様に受け継ぐように渡るのも素敵ですよね。

まだ小さいお子様がいらっしゃるご家庭も多いかと思います。
塗り絵や、粘土、お絵かきなどお子様にとっても
テーブルは必要な家具となります。

そしてお子様自身も自分の机というのは嬉しいものです。
汚してもいい、尚且つ常に目に入るところに居てほしい
といった親心を考慮できるのがローテーブルです。
また、折り畳み式なのでお子様が小さくてまだ椅子にお掛けいただくのも
心配な場合は脚を曲げたままの状態でもお使い頂けます!!

 

 

3.お化粧台として

朝、洗面台はどうしても混みがちです。
でもドレッサーまでは…
とそんな時に大活躍するのがローテーブル!
例えばローテーブルを壁につけ、大きめの鏡を壁に立てかけるとお化粧台にもご使用いただけます。

 

4.観葉植物を置いたり、インテリアの一部に

お部屋の端にローテーブルを置いていただいて、お花や観葉植物を飾られるのも
おしゃれですよね。

TA-0390

また、本や、食器など「見せるように置く」と
インテリアの一部になりインテリアショップのような空間を演出できます。

TA-0390は本来コーヒーテーブルとして作られたものです。
下からティッシュ収納スペースもついており、
下からティッシュを取り出すことが出来ます。

また、もう一つ収納スペースがあるので、アクセサリーなどの
小物類もスッキリと収められます。

 


TA-0508

こちらはガラス天板をとると、、、

グリーンや小物、ディスプレイとしても活躍しております。
天板が無い分幅もとらず、スタイリッシュなのローテーブルです。
その他にも様々なローテーブルがございます。

皆様お使いいただき方は自由ですので、
いろいろなアイディアでご使用頂ければと思います。