一枚板と暮らす。

家具をご検討いただいているお客様の中でもBRUNCHのWEBページをご覧になっておられる方は、無垢材の木の家具を探されている方も多いと思います。

無垢の木のテーブルはその質感や存在感などが大変魅力的で、とても人気があります。

特にその中でも、一枚板は、
有無を言わさぬ絶対的な存在感で、
「いつかは一枚板」と考えている方も
多いでしょう。

一枚板テーブルとはツギハギの無い、
文字通り一枚の板で、耳と呼ばれる自然なエッジを持つ天板のテーブルです。

ブラックウォールナットの一枚板テーブル

そのまま一本の木を縦に割ったような形ですので、
木の太さがそのまま、テーブルの奥行きサイズとなります。

何年もかけて乾燥させ、一枚板に生まれ変わります

樹齢何百年ものテーブルが、あなたのインテリアの中心としてお部屋の中に横たわり、 グッと豊かなコーディネートを作り上げてくれるでしょう。

チークの一枚板天板

木の種類も、
高級家具用材で、一番人気を誇るブラックウォールナット、楽器でよく使われる世界三大銘木のひとつマホガニー、近年爆発的人気の、「この木、なんの木~」のCMでおなじみ、モンキーポッド、国産材の雄、キラキラと美しく輝くダイナミックな、トチ、などなど。

ウォールナット、マホガニー、モンキーポッド、トチ

重厚感のある木や、 明るい色の木、 柔らかな印象の木、迫力のある木など。
お客様ひとりひとりの気分やお部屋に合わせて、たくさんの中からお好みで選んでください。

ふれてみて、手から感じるその上質な魅力に気づいたら、もう離れられないかもしれません。