木とずっと暮らす、そのために。専門工房完備。

BRUNCHでは、専門の工房を社内に構えています。

普段お客様の目にふれることの無い工房ですが、BRUNCH一枚板店の2Fで日々、ご納品を待つ一枚板の加工、お客様からお預かりした家具の修理メンテナンス、そして様々なお客様のご要望に応じた、特注の家具を製作しております。

お客様ひとりひとりのご要望に合わせた特注家具もオーダーできます

BRUNCHの家具の多くは無垢材の木の家具です。それはもう一生モノと呼ぶのにふさわしい家具たちですが、ただ使っているだけではその品質を保てません。適切なメンテナンスを施し、調整し、時に修理しながら、一生をともにする家具としてみなさまと暮らし、その味わいを深くしていくのです。

少しだけ、一枚板天板のメンテナンスを覗いてみましょう。

傷やシミが無くなるまで丁寧に削っていきます
たくさんの削り粉が出て怖いほどですが実際は1mmも削れません
オイルを浸透させ仕上げます。しっとり、すっきり、ピカピカです。

無垢のオイル仕上げのテーブルは、「削って」「オイルを塗る」ただそれだけで、まるで生まれ変わったような仕上がりになります。
ただ、これだけ。それでも、丁寧に真心を込めて熟練の技でご対応いたします。

BRUNCHの家具を知り尽くした専門の職人たちが、みなさまの「木と暮らす」暮らしをサポートいたします。アフターケアはもちろん、こんな家具が欲しいこんな暮らしがしたい、はどうぞBRUNCHへご相談ください。

家具製作販売、自社配送しご納品。そしてご納品後のアフターサービスと、すべて揃った万全のサポートでみなさまのご要望にお応えいたします。
安心のバックアップが、安心な家具選びをお手伝いしています。